BLOG

抱っこして腰が痛い

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

2月も今日で終了~

僕もあと少しで男の子が産まれる予定です

嬉しさと不安で体重増量中です笑

 

 

僕もこれから抱っこする回数や機会が増えるので今回は抱っこし過ぎて腰が痛くなる話をさせて下さい。

 

お父さん、お母さんはご存知だと思いますが抱っこをする時ほとんど右か左かどちらかに偏ります。

赤ちゃんの心地よさもあると思いますが

 

それにお母さんは男の人に比べあまり力がないので赤ちゃんを骨盤にのせる《受け腰》

結構厄介な痛みになります。

 

まずは自分が受け腰で抱っこしてるのかを知る必要がありますね。

 

当院では写真分析し受け腰の治療、

後は受け腰の予防など患者様とご一緒に治すスタイルで提供させていただきます

笑顔で赤ちゃんと過ごすためにも体のケアをしていきましょう。