BLOG

産後ママお身体のお悩み

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

長男が産まれ二週間が過ぎ

抱っこの時間も長くなり

全身が硬くなり特に首、肩がたまらなく痛いこの頃です、、、

 

産後のママさん

などもっと大変だと思います

24時間赤ちゃんと一緒だし

可愛さもありますが身体の疲労度もハンパないと思います。

 

僕が物凄く感じたのは抱っこ中は両方の肘を常に曲げながらキープしているので

5分ほど抱っこを終えると肘がガチガチに固まり肘を伸ばすのに一苦労です

 

それを続けてると肘~肩~首~背中~腰みたいな感じで痛みが出てきます!

 

ここで一つストレッチを取り入れると

少し楽だと思います

 

バンザーイストレッチです

大きく腕を上げ肘を伸ばす!!

抱っこにより丸くなった身体も伸ばす事が出来ます

一度やってみてください!