BLOG

膝の痛み 原因は??

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

今回は

久しぶりに症例報告させていただきます(*^。^*)

《膝痛》についてですeye

 

高齢の方で膝痛いという方はとても多いですよねー>_<

痛い場所に手技をやっても変形している膝の痛みには正直難しいところがあります。

ぢゃあ施しようが無いようにみえますが、、、

しっかり体の状態を把握して

負担のかかってる筋肉を圧迫、伸ばしている骨格

捻れや牽引などを引き起こしている筋膜などを緩めれば痛みが引くし痛みが戻るのも遅いです。

簡単に言うと痛みは、結果であり

原因を治さないとダメということです!

 

それでその方は《左側の膝痛》左側のお尻の筋肉がとても力が弱く、左の骨盤《仙腸関節》がグラグラしてるような感じでした。

 

一回ではダメでしたが何回か治療を重ねるごとに痛みが落ち着きました。

 

狭い範囲で見てたら今でもずっと膝ばっかり手技してたかもしれません、、

 

当院の

全身を診て局所を治す

を胸に5月も全力疾走し頑張りまーす

1480729_676540772385921_1139904189_n.jpg