BLOG

リオデジャネイロオリンピック 柔道

こんにちは!
院長 赤井デス(ノ-o-)ノ

【リオデジャネイロオリンピック】

連日、世界中のトップアスリート達の熱い戦いが繰り広げられていますねflair
時差が12時間程あるので、私は寝不足の毎日ですcatface

 

今回の柔道競技では

中学、高校時代にトレーナーをやらせて頂いていた
66kg級 海老沼匡選手
73kg級 大野将平選手

の両選手が出場しました

 

海老沼選手の二歳下が大野選手で

入学当時は二人とも

とても痩せていて、学年でも下から数えた方が早いくらい弱かったと記憶しています。

ただ、真面目で負けず嫌いな性格であった事もよく覚えています。
そして柔道が大好きでした

結果としては

 


海老沼選手が銅メダル獲得

Screenshot_20160810-165016.jpgsp-ebinuma160809mt-w1300_0.jpg

 

大野選手が金メダル獲得

20160809_053358.jpgFB_IMG_1470716030165.jpg

二人共にやりきった、力を出しきった結果だと思いますhappy02shine

 

海老沼選手は、ロンドンオリンピックに続いて連続の銅メダルでした。
LINEで、やり取りをしていて
『やっぱり勝ちたかったです。』
と、見たときには目頭が熱くなりました

 

誰もが立てる場所ではない中で、連続の銅メダル獲得は素晴らしい事です。

しかし、金メダル獲得だけを目標に小さな頃からやってきた海老沼選手にとっては悔しさが残る結果だったと思います。

ただ、やはり勝たせてあげたかった。

親元を離れて、中学一年生の時からみていた私は、率直にそうとしか思えませんでした。

 

しかし、オリンピックを二回経験して銅メダルを獲得した海老沼匡選手にしか出来ない柔道人生も生き方をしていくと期待しています

 

そして大野選手。たくさんの報道に出ているように
最強で最高の選手
柔道も礼節も立ち振舞いも、全てにおいて最高峰を目指している。そのなかで手にした金メダル。

こらからの大野選手が本当に楽しみです

 

柔道男子は全階級でメダル獲得という素晴らしい成績を収め

日本チームに良い流れと勢いをつけてくれたと思います

 

これからの日本チームに期待しましょうup