BLOG

足を捻った時の対処法は??

こんにちは、塩野ですbaseball

 

先週の日曜日は

大学生の頃の友達と浅草でブラブラ

お散歩して来ました^ ^

 

昼の12時に集合したのに

帰りは終電でした( ̄▽ ̄;)

 

すごく楽しかったけど

やっぱり一日中歩いてるとふくらはぎに疲労が溜まりますね。。。

 

疲労のせいか

いつもの駅から家までの帰り道で、

今まで一度もつまずいた事のない段差で

つまずき、足を捻ってしまいました(´;ω;`)

 

すごく痛く、多少腫れていて

最初は歩くのも足を引きずってしまう程でした。

 

家に着いてからすぐにアイシングをしました。

塩野 ブログ.JPG

※アイシングは保冷剤などでしてしまうと、低温火傷の恐れがあるので

 このように氷水でして下さい。

 

次の日の朝、起きた時には

捻った事も忘れるぐらい痛みも無く

腫れも引き、お仕事にも全然支障がなく過ごせました(*^ω^*)

 

初期治療が本当に大事なんだという事を

身に染みて体感しました!

 

皆さんは、怪我をしてもほっとけばいつか治ると思っていませんか?

 

ほっとく事により、悪化をさせてしまったり

長引かせてしまう事も多々あります!

怪我をされたらまず早期の治療を心掛けてみて下さい^ – ^