BLOG

ドライブでいちご狩り!長時間の運転で腰と背中が痛くなりました。

こんにちは、岡野です。

 

 

先日、お休みを利用していちご狩りに行ってきました!

 

1491994215161.jpg

 

天気もカンカン照り、絶好のいちご狩り日和でした(^^)

 

1491994194702.jpg

 

 

片道二時間半のドライブも気持ち良かったです!!

 

1491994209727.jpg

 

 

 

運転はもともと好きなので苦ではないのですが、

 

さすがに日帰り往復五時間は疲れました。(笑)

 

 

そして、腰と背中が痛くなりました。

 

 

 

やはり!

 

長時間同じ姿勢での運転は、辛いですよねー(*_*;

 

体のある一定の筋肉だけに負担がかかるため、

 

その部分が疲労し、硬くなります。

 

そして、

 

硬くなった筋肉を伸ばそうとしたときに痛みが出るのです…

 

 

 

帰宅して、

 

 

硬くなった筋肉をストレッチで伸ばし、

 

お風呂にゆっくり浸かり、

 

筋肉を緩ませました。

 

 

 

翌朝には、痛みもなくなり動くことが出来ました。

 

 

改めて、ストレッチの大切に気付かされる機会となりました♪

 

 

もしご自身で様々なことをしても痛みが変わらない時は、ご連絡下さいませ!