BLOG

サッカーをしている小学生の膝の治療

今回は小学二年生のサッカーをしている男の子の

膝の痛みの治療について書いていきます

 

この子は、サッカーで走っていたら膝が痛くなり当院を来院されました。

明らかに捻った、ぶつけたもなく

急に痛みが出てきたと、最初に話しをしていました。

 

大きなケガをしたわけでもないのに、足を引きずって来ているし

動かしてみると、とても痛そう・・・

 

これはおかしいぞ・・・

と思い体の検査をすると

 

なんと骨盤が歪んでいました!!!!

 

あし.jpg

 

なんで膝の痛みで骨盤が関係!?

と思った方も多いと思います

 

膝周りの筋肉は、骨盤から始まっているので

骨盤が歪んでしまうと、雑巾絞りをされているよう

膝が捻じれてしまい、痛みが出てしまうからです・・・

 

膝の捻れ

骨盤の歪み

この二つはとても密接した関係にありますgood

 

この子も骨盤矯正をしながら治療させてもらうと

徐々に痛みは消えていき 

3回の治療で通常通りの生活が出来るようになりました。

 

子供の膝の痛みを

「これは成長痛だろう」

と思い放置していると将来怖い結末が待っているかもしれませんshock

 

陽ので接骨院樋山がお伝えしましたcake