BLOG

ふくらはぎ 張り 硬さ 左右差が・・・!?

今回のブログ担当は、、、

 

シティーボーイ近藤でーす

 

お盆に僕はスイカ割りしました

スイカわりぃ、、、sun

 

なんちってーーー!!

 

Image_f3bdf4c.jpg

お盆サイコー!!!scissors遊び尽くしたわー!!!

そんな中!!

患者様のふくらはぎが、、、

ガッチガチでパンパンじゃないてすか!!

 

これは大変!!!

 

今回はふくらはぎについて!!!

 

 

ふくらはぎの張りは

 

肩コリや腰痛に比べたら

 

軽く見られがちなのです(涙)

 

そんなのダメダメ!!!

 

危険です!!!

 

疲労がたまっていると

 

ふくらはぎが硬くなり

 

左右差が生まれている方が多いのです!!

 

それは、、、

 

ギックリ腰の前兆!!!

 

もう一度いいます

 

ギックリ腰の前兆!!!

 

なんでなんで???ふくらはぎと腰って離れてるやーん!!

 

そう思う方が多いと思います。

 

でも腰とふくらはぎは筋膜でガッチガチに繋がっています!!

 

ふくらはぎの左右差

 

イコール

hinode-sekkotsuin_054.JPG

腰のねじれ、ゆがみ

 

そしてギックリ腰となるのです!!

 

ふくらはぎが調子が悪いと

 

少しでも感じた方は陽ので接骨院で

 

ギックリ腰になる前に治療していきましょう!!!!