BLOG

中々改善されないその痛み実は、、、、

こんにちは!

 

今回ブログを書かせていだきます。

最近落語と日本酒に興味がある。

信州の暴れ馬こと佐々木 凌汰です

 

あっという間に9月も終わりに向かってます!

はやいですね〜run

 

最近は夏が終わりやっと涼しくなって秋の訪れを感じていますsun

体調管理を怠らず毎日元気よく過ごして下さい!

 

IMG_3506.JPG

ところで最近患者さんに、

症状が中々良くならなくて悩んでいたり、繰り返す症状に悩んでいる人が多いです!!

 

そんな患者さんに深く話を聞いてみると、 

睡眠が足りていなかったり

最近運動不足であったり

食事の時間が不規則だったり と患者さん自身が治りにくい環境を無意識のうちに作ってしまっている場合が多いことに気が付きました!


 

睡眠、運動、食事この三つが三大養生と言われていて、この三つのバランスが良い状態が理想なんです!

 

特に一番気を付けてほしいのが睡眠で体をしっかり休めるということです


 

しかし、日々の仕事や、学生であれば勉強が忙しくて睡眠が取れない人が多いです!

なかなか寝つけなかったりしてしまう時もあります。

そうなると、どんどんと痛みが出やすい環境になってしまうので、意識してしっかりと休みをとりましょう。

 

また、運動は一番習慣化されにくいです!


 

はじめからランニングやジムでのトレーニングなどしなくても、お散歩などから初めてみても良いかもしれませんね!!

運動は、しんどいものというイメージがあるかもしれません。

でも一番は、自分がやっていて楽しいとか続けてできそうなものが良いので自分に合うものが見つけてやってみてください!!!


 

結果的に、いい汗をかいて、おいしくご飯を食べたり、ぐっすり睡眠をとれるようにするためと思って行動してみて下さい!!

いつまでも健康的に暮らせるようには、セルフケアもとても大事です!

 

それでも自分でケアしきれない所も沢山あるのでその時はお気軽に陽ので接骨院にご連絡ください!

 

その他にも時間もなくて放っておいてしまってるお身体の気になること、何でも陽ので接骨院にお任せ下さい!!

 

今回は以上となります!

信州の暴れ馬

佐々木凌汰でした。

最後まで見ていただきありがとうございました!!