BLOG

膝の痛み 原因は・・・?

こんにちは、塩野ですbaseball

 

今回は歩いている時に右膝が痛くなり

来院された患者様について書かせて頂きます!

 

その患者様は1〜2ヶ月前ぐらいから

右膝に違和感を感じていて、それでも

気にせず歩いていたら

最近になって違和感が痛みに変わり

少し歩くだけでも痛くなってしまったと事でした。

 

 

検査をしてみると

膝を曲げるだけでも凄く痛がり

左膝に比べて右膝は外側を向いていました。

 

この方は膝が捻れてしまっている結果

動かすと痛みが出てしまっているのだと思いました!

 

なので、右膝を正しい方向に持っていき

右膝を曲げてもらうと…

 

全然痛みが無く曲げる事が出来ました(*^^*)

 

このように、身体が捻れてしまったり

使い方が悪いだけでも

痛みに繋がってしまう事が多いのです!

 

身体に違和感を感じたり

身体が捻れているような気がするなど

少しでも不安がある場合は

1度、陽ので接骨院で身体のチェックしてみませんか?

IMG_5725.JPG

IMG_5725.JPG