BLOG

トレーニングによる肩のケガ

こんにちはsun

 

今回は

ベンチプレス中に肩を痛めた症例です

数十年トレーニングをしていて約3ヶ月前に重さをあげてからずっと違和感が続いて

2日前に再度ベンチプレスしてから痛みが出ましたsweat01

 

痛みは肩の前側と後ろ側。

体全体見ると首の緊張うでのねじれなどが見られ

お仕事柄常に左側を見て仕事されているので背中も捻じれてる感じでした(・_・;)

 

痛みは肩に出ていますが痛くなる前から色んなところが

捻じれているのでその状態で使うとケガしちゃいます。

IMG_7250.JPG

治療法は痛みが出ている肩の治療と体のバランス、捻じれなどの治療を行いました。

 

痛みは軽減しましたが使い方の癖はなかなか治るものではないです

患者様と一緒に治す

事が早く痛みも収まり、治る方向に向かいますので

これからも一緒に治していきます