BLOG

仕事中の腰の痛み 原因は?

こんにちは、岡野です。

 

この間の日曜日はグランドスラムという勉強会に参加しました。

北海道から九州まで全国の先生が約60名集まりました。

どうしたら患者様に喜んで満足して頂けるのかを本気で学び議論した1日でしたhappy02

GS ブログ2.jpg

そして昨日の終業後に学んできた事すぐにアウトプットしましたscissors

GS ブログ.jpg

 

 

だた日曜日は座席の都合上、ずっと首と上半身を左にひねって話を聞いていました。

 

なんということでしょう、

 

 

背中と腰が痛くなりましたヽ(´o`;

 

 

原因はひとつ!体をねじったままでいたから、、、、、

 

筋肉もねじれていた為、血流が悪くなり筋肉が硬くなります。そして痛みへとつながるのです…sweat01

 

 

皆さんはどうでしょうか?

 

職場のPCや自宅のテレビは、正面にありますか???

体をひねった状態で仕事をしたり、テレビを観たりしていませんか?

 

今出ている痛みや歪みの原因は、普段の姿勢が大きく関わってきます。

 

 

体をねじって使わなければいけない時は、体ごと向きを変えましょう!さらにPCやテレビの配置を考えてみてもいいかもしれませんね\(^o^)/