BLOG

ムチウチ・頭痛・首肩の痛み交通事故専門治療

中野区東中野の 陽ので接骨院 赤井です

怪我や交通事故など通院希望や何かお困りの際はお気軽にご連絡をくださいm(__)m

 

先日の雪の為にスリップ・転倒・追突・玉突きなどの交通事故に遭い怪我をされた方が多いようです。

 

交通事故のケガのなかでムチウチだけでなく症状の一つに頭痛を伴うパターンがあります。

 

頭痛・頭重感の原因としては…

 

1 頭部の挫傷や創傷の部位から生じる疼痛、(病院で検査が必要)
2 筋肉が緊張してしまうため動脈の発作性拡張で生じる血管性頭痛、片頭痛はこれの代表的なものです。(当院で改善できます)
3 頚部、頭部の筋より疼痛が発生する筋攣縮性頭痛、(当院で改善できます)
4 後頚部交感神経の異常により発生する頚性頭痛、バレ・リュー症候群と呼んでいます。(当院で改善できます)
5 上位頚神経の痛みの大後頭神経痛と後頭部から額面や眼にかけての三叉神経痛(当院で改善できます)

 

 

1は病院の専門的な検査が必要となりますが2~5は当院の専門分野となります(*^^)v

 

薬(トリプタンなど)を飲んでも改善しない頭痛は筋肉に異常がある証拠です!

 

マッサージ(ただマッサージをしても治りません)や矯正をして筋肉を改善させることが症状改善の近道となります。

 

当院は厚生労働省認可の接骨院です!病院同様自賠責保険が適応となります。
通院も夜20時まで受付をしているので仕事が遅い方も通院しやすい接骨院です。
また辛い時にはいつでも治療(予約診療)します。

 

痛みや辛いのを我慢して病院の指示と通り「1週間後にまた来て下さい」などは

 

頭痛で悩む事のないように交通事故保険専門家がアドバイスさせて頂きます。

 

当院の特徴 (他院との違い)

 

1、常に患者様目線で治療させて頂きます。

 

2、薬やシップだけの治療ではなく手技(医療的マッサージ)を中心に治療します。

 

3、難しい保険の事も対応できます。

 

4、患者様の希望により矯正治療・超短波治療・特別電気療法も利用できます。

 

5、仕事などで通院できない方へ時間外の治療も承ります。

 

6、自己負担は0円です。(もちろん治療や保険の相談なども)

 

7、常に自賠責保険の勉強会などに参加し知識を高めています。

 

8、治療技術を磨くために常に勉強・練習を重ねています。

 

どんな治療をするのか不安な方・他院で症状が改善せずにお悩みの方・ 無料治療体験 を受け付けています。

 

治療体験を受けていただき納得したうえで通院も可能です

 

当院で治療を希望される方や転院のご相談・通院のご相談もお気軽にご相談ください。

 

JR東中野駅 東口から大久保通り方面へ徒歩5分

東京都中野区東中野1-24-8 エスポワール1階

陽ので接骨院

03-6279-1185