BLOG

スポーツの秋=ケガの秋!?

 

最近の夜は冷える事も多いですが

陽ので接骨院のスタッフは半分がまだ半ズボンです(笑)

 

そんなチーム半ズボンの一人樋山です(*^^)v

 

スポーツの秋!!!

僕にとっては食欲の秋!!

 

IMG_3997.JPG

 

これから運動を始めようと考えてる人も多いと思います

 

ここで大切なのが準備です

 

普段運動をしていないと体が硬くなります

その状態で運動をすると・・・

いうまでもないですよね

そうです、ケガをする可能性が高いです

 

しかも最近、日によっては寒い日もあります

そうするとより一層筋肉は硬くなります

 

普段運動をしていない人は、運動の前の運動をしましょう

 

具体的に言うと

ストレッチをメインで行うとベストです!

 

ストレッチを運動前にすると

ケガをしやすくなるって聞いた事あるよ!

とこの前患者さんに質問を受けました

 

答えとしては、やり過ぎは良くないですが

15分以上前にストレッチをするのであれば問題ない

とアメリカのアスレチックトレーナーの方からハワイでアドバイスをうけました

 

準備不足はケガのもとです

 

僕もこの前そろそろジムに行こうと思い

向かったらジムのカードを家にわすれました

これも一種の準備不足です・・・

ケガはしなかったですが

心が折れました(心の骨折)

 

 

僕も皆さんも準備は怠らず運動に臨みましょう