BLOG

首の痛みには鍼治療

 

 

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

10月も後半戦がスタートしましたが

朝なかなか布団から出れない病です笑(^_^.)

 

気温も下がってきて朝晩冷え込みますね

自転車に乗っていてもう肩や首ガチガチcryingに震えてます

 

寒くなってくると多い症状が首の痛み。

寒いのを防御しようと肩が上がり首回りが硬くなってきます

首周りの筋肉が固まると首の痛みをはじめ頭痛や酷いと吐き気などの症状が出てきます

当院にいらっしゃる患者様は最近その様な状態が多いです。

硬すぎて手技で押したり揉んだりしてもなかなか緩まない状態が続きましたが、週に二回鍼治療を首に行うと緩みが早く患者様の体への負担が減りました。

 

IMG_5480.JPG

この様な状態で7~8分すると首の筋肉はふにゃふにゃです。

初めての方でも安心、安全な鍼治療を行っております

次回は灸治療の症例報告を致します