BLOG

花見の季節 季節の変わり目注意ですよ!!

こんにちは、塩野ですbaseball

 

4月に入りやっと春らしい気温になって来ましたね(*^^*)

みなさんはもう花見しましたか?cherryblossomcherryblossom

 

僕達も5日に仕事が終わってから新人くんの歓迎会も加え

神田川に夜桜を見に行って来ました!

塩野 ブログ.JPG

 

凄く綺麗に咲いていて、より一層春がやって来たことを実感しました!!

 

春が来たといことは季節の変わり目!!!

やはり最近体調を崩してしまう人が多いと思います。

 

体調崩していませんか?

皆さんは風邪を引いた時、

お風呂に入らない方がいいと思っている方いませんか?

しかし、もうその考えは古いですよ!笑

 

最近では風邪を引いた時はお風呂に入って

湯船に浸かり、しっかり身体を温めた方がいいと言われているのです!

 

と言うのも、人間は体温が上がる事で

免疫力が増し、自然治癒力も向上します。

また、腸内環境もより一層働きやすくなるので

お風呂に入って身体を温める事で、

風邪のウィルスの排除が容易になり、

治りやすくなるのです( ̄∇ ̄)

 

みなさんも風邪を引いたら

しっかりお風呂で身体を温めるのようにしてみてください!!!