BLOG

痛みの原因は水分不足!?

今回ブログを書かせて頂く

好きな季節は食欲の秋maple

樋山です(*´ω`*)shine

 

 

 

寒い季節や忙しいと

あまり水分って取りにくくなりますよね~

 

僕もそうです

忙しいと

あれ?今日全然水を飲んでないと思う日もあります

 

水分不足と痛みには密接な関係があります

なぜなら人間は体の半分以上が水で占めているからです

 

体の水分量が減ると、半分以上占めている物が少なくなるので

体の不調が出てもおかしくないです

 

特に血液の中にも水はあり

水分量が少なくなると、筋肉にいきわたる血液も減り

結果として、筋肉が硬くなり痛みに繋がります。

 

まずは、いつもより多めに水分を取ってみましょう

それから正しい水分量を取りましょう

 

急がずゆっくり水を取ってみましょう

 

僕は水分を取るようになってから

体が楽になりました!

 

嘘だと思うならまずは試してください!!