BLOG

これからの季節、身体のつらさ

こんにちは 陽ので接骨院 岡野です。

今月も残り一週間となりました。早いですね~ヽ(´o`;

 

来週から6月!! いよいよ梅雨の季節になり、天気や気圧が不安定になり、様々な症状が身体に現れる事が少くないと思います。

 

・身体のだるさ、重さ

・肩こり

・不安やイライラ

・便秘や下痢などの胃腸障害

・不眠、過眠、頭痛

 

これらに該当すると要注意です!

 

原因は、自律神経の乱れです。自律神経は体温を調節する役割があります。しかし、不安定な気候で調節機能が低下し自律神経が乱れてしまうのです。

 

すると三大養生に悪影響を及ぼします。

 

三大養生?(゜ロ゜)

前にも出てきましたね!

そう!食事!運動!睡眠!

 

体に不調や痛みがある方は、この3つの中で必ず何かしらが過多または不足しています。

 

同じ時間にバランスの良い食事をし、

規則正しい睡眠を取り、

軽い運動をする!

 

これが健康の土台となるのです!

土台がしっかりしていると、身体が良くなる力が強くなります。

治療と一緒に健康の土台作りも行っていきましょう!! 

 

皆さんは何か不足、過多しているものはありますか?

僕は、、、、、、、、、

食いすぎ.jpg

食べ過ぎですかねぇ~(笑)